去年(平成26年)9月22日にアップしましたブログ「恋する千手観音様  ♪♪   No.211」の頃から仏教関係の骨董が手に入るようになりました。お陰で、自宅がいつの間にか骨董入りのダンボール箱で一杯になってしまいました。そのため一部を新装された事務所に置くことにしました。そして事務所の奥がぶっちゃけ寺になってしまった次第です。先週、私のブログにコメントを出してくれる先生が新装になった事務所に顔をだしてくれました。事務所シリーズでは事務所が素晴らしくなっていく様子を結構書きましたからね。事務所がどんなになったか見たいのは当然のことでしょう。1階の事務所内を見れば全てが分かります。とにかく鉄製の窓枠が全部アルミサッシになっただけで充分わかります。私は見せたいものがありましたので事務所の奥へ行くように誘いました。その戸を開けるように言いました。畳の間のガラス戸を開けた処、やはり驚きの声を上げました。仏像が立っていたのですからね。驚くのは当然です。司法書士で仏像のコレクターは私だけかもしれません。


 このブログは色々ありますので、かなり抑えて書いています。いつかは私の2階が世界で一番小さいテーマパークのような場所に出来たらいいなと思っています。「インデージョーンズもびっくり」がこの2階の場所のテーマパークの客寄せタイトルです。どこかの映画会社のクレームが来るかと思います。映画の中で古美術品で一杯の宝の山の中に入った状態を再現するのが希望です。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村