先ほど2時半頃ですが、車庫から車を出そうとしたら、豊橋方面行きのバスが見え、その前をかなりの年配の方が斜めに横断するのが見え、バスに向かって手を挙げたので、このバスに乗るんだなと思い、私の車が邪魔と思い、もう一度車庫に入りました。しかし、バスだけが通過し、年配者の方がなかなか私の車の後ろを通過しないので、ゆっくり車庫から出た処、バスが止まらずに通過したので年配者の方がキョロキョロ見渡していました。私も車で近ずき、「バスに乗れなかったんですか?今からバスを追いかけるから早く乗ってください」と、言って年配者を車に乗せました。しかしバスは早いね、行けども行けども見えないですよ。高木の信号を通過した処で道路工事中になっており、やっと片道通行のため停まっているバスを見つけました。その距離200メートルです。バスの間に10台ぐらいの車がありましたが、石神の信号で止まりましたので、これ幸いと前の車を右折用の車線からごぼう抜きに追い抜き、2車線になっている交差点のバスの横に止めました。信号が青になりましたので、バスの前にすばやく出て、ゆっくりとすぐそばの石神のバス停に入りました。早速下りてバスに向かって両手だして、まったをしたところ運転手もわかったようで、バス停にバスを入れてくれました。私が走った距離は3・21キロです。バスを追いかける途中で、どこまで行くのですか?と聞いたら、20キロ先の渥美病院だそうです。もちろんそこまで乗せてはいけませんので、なにがなんでもバスに追いついて、乗せることが出来良かったです。ホントにこんないい人が渥美町にはいるんですよ。目を覚ませ、渥美人(びと)

 ブログランキング始めました。
田原市だけのランキングです。
よろしくお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】