今日は日本全国雲一つない青空みたいですね。遠くは分かりませんが。
 私の田原市の空も雲一つない青空です。100回を祈念(記念とは書きません)して誓約します。
大地震が起こる地震雲をこれからは(もう前から見ています)必ず空を毎日見て地震雲を確認します。つまり、大地震が来る前に、地震雲を見て、早速このブログに載せます。そして渥美半島に押し寄せる大津波が来る前に、体を張って、地元自治体に話をして、今日か明日来るか分からないが、避難しておけるように、説得します。そうです、私が嵐の中の難破船に向かってただ一人で松明(たいまつ)を持ち、難破船に向かって、ここが一番良い陸地だと松明を振ることにしました。このようなブログを書けることは幸せです。阪神淡路大震災の時は大地震が起こる地震雲を見ていても誰にも知らせることが出来ませんでした。ただ一人知らせたのは近くに住む知り合いのおばあちゃんだけでした。もし運よく(不幸中の幸運)大地震が起こる地震雲を見ることが出来れば、このブログに直ちに載せますので、ブログに載りましたら、このブログを見せながら、一番安全な方法を取って下さい。もちろん私も全ての自治体、放送局に電話をします。勿論どこに地震が起こるかはわかりませんがね。それでも電話などで用意しておくことは重要だと思います。今日は公民館に避難するとか、二階に寝るとか、どんな方法でもいいではないですか。後から遠くの地震で何ともなかったねと言われても、私はそれはそれで価値があると思います。私もその日が来たら、その日は事務所を休みます。そんな余裕があればいいですがね。地震雲を見つけた途端に大地震が来るかもしれないし、とにかく、何が何でも、私は松明をもって難破船に向かって松明を振ることにしました。誰かに笑われてもいいです。今日だけは私の言うことを聞いて下さいと言います。
 その点、今日などはまさに絶好の観測日和です。と、言うことで、ここに誓約する為にブログを書き残すことにしました。何かあったら協力お願いします。


過去の私の参考ブログ
 2013年 1月14日「掲載」
  ブログNo70 あの日、私は大地震が起こる予知雲を見た。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ