私の事務所だけだろうか。
「○年前に借金を完済したので過払い請求をしたいんですが・・・」と言う電話が結構多い。
つまり,その方は,消費者金融が請求する違法な金利も含めて全て支払ったということである。

完済後の過払い請求する人について,欲が深い云々のことを言う向きもあるようだが,とんでもない話である。
私に言わせればあんなアホみたいに高い金利でよう払いきったなと。本当に凄いなと思う。

そして一様にこう仰るのだ。
「かつてあんなにお世話になったA社さん(貸金業者)にお金返せって言うのはどうも気が引けてねぇ・・・」
「違法な金利なんだろうけど,それで返済するって約束したしねぇ・・・」

なんというか,古き良き価値観に圧倒されつつ仕事しているわけですよ。
過払い訴訟の現場ってわりとこんなんだったりします。

事務所のHPへ
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】