10月31日の朝、この日を予約していましたので、書類を持って豊橋支局へ行きました。この書類を提出する時はいつも朝早く行きます。その後の手続きがありますので、必ず朝早く行って申請する事に決めています。やはり事務所と支局が40キロ離れていますので、仕方が無いですね。この書類の有効期間は1週間ですが、この書類を貰ってすぐに清算します。いつもは支局にくる時間は夕方ですが、夕方では遅いですので、やはり午前中でないとまずいです。この書類の話はどうしてもクイズみたいになってしまいます。申し訳ありません。この日代表者一人で申請しましたが、完了しました。これで安心して次からは代表者一人で書類を出す事ができる事が確認されました。えらい進歩です。私は去年、所有者二人用の書類を提出した事がありますが、二人用の書類がありましたので、不思議な思いです。でもこれからは一人で申請できますので、本当に楽です。この様な書類は昔なら平気で書類を作って申請したものですが、今では無理ですね。本人確認の時代ですから無理です。しかし私が5年後に引退となれば、私はやってしまうと思います。後は野となれ山となれですか、結局は誰にも迷惑を掛けない仕事ですからね。やると思います。しかし代表一人で申請出来ましたので、これで「ちっぽけな悪事」はやる必要が無くなりました。ひとまずは安心です。

 この仕事は私の事務所のある旧渥美町にはまだまだ沢山あると思います。昔は登記簿の閲覧ができましたので、よく発見をしました。今は無理です。渥美町の皆さんも私の様な良い先生に相続をご依頼下さい。私に依頼すれば間違いなしです。




にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】