平成22年12月の識別情報がうまくはがれないのです。3枚のうち2枚がはがれない。独立行政法人住宅金融支援機構の識別情報です。一枚は完全にうまくはがれましたが、残りの2枚が全く駄目でした。とりあえず豊橋支局へ電話しました。アイロンかドライヤーで温めると良いそうだと言われました。そこで識別情報の裏側にアイロンを直接あてて温める事にしました。だめでしたね。こりゃ紙申請だわと思いました。本当は昨日他の書類と一緒に申請すると依頼人には言いましたが、時間的に無理だと思い諦めました。それで時間が余りましたので、もう一度剥がせるか挑戦しました。すると時間を空けたせいか少しはがしやすくなった気がしました。それで表の紙を唾をつけて少しずつ剥がしました。字が読めるところまで何とかはがす事が出来、早速昨日オンラインで4時過ぎに申請しました。今日書類を持って豊橋支局へ行きます。悪戦苦闘の識別情報を見せてやろうかなと思いまして、豊橋支局へ持って行くことにしました。地元のクチコミゾンビのおかげで仕事はないですが、支局の職員にはオンライン申請で頑張るところを見せればたまにはいい事が有るかもしれませんのでね。受付のお兄さんか、お姉さんか分かりませんが、びっくりして褒めて頂ければ本望ですわ。

 追記です。支局へ行きましたら、若いお姉ちゃん職員の受付嬢が苦労してはがしましたと言って識別情報をみせましたら、ニコニコしながら覗いてくれました。

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】