7日の日に大字日出63番戸の相続登記を出しました。なかなかできませんでしたが、今日(15日)の午後になって登記終了と画面に出まして登記が出来ました。もう拍手しましたよ。相続戸籍に難がありまして、心配しましたが、「えい、やー」と腹をくくって申請しました。申請する前に職員と、この戸籍のことで話をしていまして私もにやにやしながら「出しますよ」と言って出しましたので登記済みになってよかったですよ。長期相続登記等未了地ですので、多少の戸籍書類には大目に見てくれましたね。印鑑も薄いのもありましたので、コンビニのカラーコピーを使って濃い目のカラーコピーをさせていただきました。本来は民間人の先生が作った相続書類ではありませんので、本当に心配しましたが登記完了して良かったです。古い登記の場合には、これからは戸籍に金を掛けずに提出することにします。登記所も堅いことを言っていたら登記できませんからね。書類に不備が無ければ登記をすればいいと思いますね。

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】