9月3日(水曜)の初診から2週間後の9月17日(水曜)朝9時からMRIの画像撮影を受けました。勿論MRIは初体験です。テレビなどではよく見ますが、自分が中に入るのは初めてです。9時に予約が入っていましたので、MRIの受付で話しましたら、体に金属製品がないか、ペースメーカーを使っているかなどの質問が書かれたレポート板を渡されました。書き終わり提出すると、すぐ中に入れてもらいました。中に入ると、入り口でスリッパを履き替えさせられました。次は着替えコーナーへ連れて行かれ、検査服に着替えさせられました。パンツと前の日に買った袖のないシャツの上から検査服を着ました。検査係のお兄さんから20分掛かると言われ、腕のしこり部分に何かを巻かれ撮影中は動かないようにしてくださいとも言われました。
 ヘッドホンを渡され撮影台に横になり、頭からしずしずとMRIの中に入っていきました。ヘッドホンは最初から音楽が流れていたと思います。ヘッドホンから検査の女性の声が聞こえ、検査が始まりました。まるで工事中の中にいるみたいで、大きな音ががんがんごんごんと聞こえるのです。その間じっと動かないようにしていました。予定どおり10分後に出され、逆の腕側に看護婦さんから造影剤を注射され、またMRIの中に入れられました。それから10分間またじっとしていました。途中で一瞬気持が悪くなりましたが、手渡された押しボタンは押しませんでした。おにぎりを1個だけ食べてきたのがいけなかったかも知れません。2個食べておく必要があったと思います。いつもはモーニングバイキングで結構食べますからね。少食過ぎたかも知れません。そんな事を考えながらその後は持ち直し完了しました。セルフの会計機械でお金を払い、前日に申請しておいたオンライン申請書類を持って登記所へ走りました。事務所に戻ってきたのは12時でした。 前日に事務所の入り口に張り紙を出していましたが、ぴったしかんかんでした。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
   このエントリーをはてなブックマークに追加