オンラインで登記事項証明書を初めて取った時、申請してもなかなか手数料の金額欄のランプが点灯しなかった。結局5時間ぐらい待っていましたので、しびれを切らして豊橋支局に電話をしました。不動産の受付の方が出て、最初だったらしくオンラインで申請したと言ったら、「えー」と驚いていました。早速、証明書係りの法務局の職員の方に話しに行ってもらいました。証明書係りの職員の方も私の顔見知りですので、受付の人に「川崎さんはお金が振り込んでないからだめですよと言われた」と言いました。そこで私が、手数料の金額をオンラインで送ってこないと、インターネットバンキングで送れないよと、言ってやりました。それから30分ぐらいして手数料の欄にランプがつき、私もようやくインターネットバンキングで送金をして終わりました。豊橋支局のオンライン請求の1番乗りだったかも知れません。先駆者は色々あって大変ですよ。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】