去年競売で自宅の隣地を落としたKさん。今年に入った1月に落とした兄の名前を自分にしてくれと依頼に来ました。私も原因証明情報を作成するのも面倒だったので、そのまま放置していました。4月に入り、昨日久しぶりに催促に来られました。私も少し暇になったばかりなので、真正な登記名義の回復の原因証明情報を作成しようと思いました。構想だけは練っていましたので、2時間ぐらいで何とか出来ましたよ。早速本人の携帯へ電話を致しました。早ければ今日にも全部の書類が整うはずです。そのため今日の朝市役所に行って、価格通知書を取りました。取った時、あれと思いましたね。昨日確か計算すると免許税が10万円ぐらいだと思いました。事務所に来て、1月に取得した価格通知書をみたところ、やはり97,500円ですよ。4月の評価替えで、下がっていました。1000分の20の登録免許税は34,400円ですよ。依頼者大儲けですよ。私も常日頃「私はラッキーボーイだ」と言っていましたが、これなどはまさにその通りの事が起ったのです。私のところへ来ない田原好きな渥美のアホ人間どもよ、それ見たことか、正しい人間は自然が味方してくれるのだ。自然にいいときに仕事をさせるようになっているのです。神様仏様川崎様ですわ。


 市役所の税務課はこの宅地に人が住んでいたと思っていたのだと思います。確かに前は住んでいました。しかし今回競売で落とした人が隣の人だとゆうことで、現場を確認に行ったと思います。 そこでこの土地は最初から人など住めるところではなく、物置か作業所だと分かり、評価額を大きく替えたのだと思います。私もそこまでは気が付きませんでしたが、たまには税務課もいい仕事をしますよね。あっぱれじゃ。くるしゅうないぞ。近こう寄れですわ。

 去年競売物件の中に農地が入っていましたので、農業をやってる兄の名前で落とさせました。勿論私も「ここ一番あまり安く入れると落ちないよ」と言いましたので、特別売却でしたが、他の2名の方よりは当然高めの金額で、見事落としてくれました。私はソフトボールの試合でも結構ラッキーボーイですよ。重要なところで私が勝負強いのです。田原市のソフト協会公式戦で、逆転さよなら勝利打点、キャッチャー後逸の勝利得点ですよ。あわや完全試合での私が最後のバッターで弾丸ライナーを打ちぶちこわしました。又その話は次の機会に話します。
 
 
 アスリートはぶっちぎりで強くなくてはいけません。この話も次の機会で書きますよ。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】