先週の3日の日曜日は評議委員総出の掃除の日でした。久しぶりに草刈機を使いました。1組の私は草刈機番号もNo1です。あまり意味ありませんが調子がいい草刈機ですよ。その日は草刈で終りました。そして今日10日は鎌田町内会の桜まつりです。桜も奇跡的に少し残っていました。天候も雨もなく花曇で最高でした。しかし、わたしはつまらないおにぎり班です。しらずに7時半頃行ったらもう既にお米を炊飯器で炊いていました。遅かったんですね。6時ごろ行かなければいけなかったみたいで老人クラブの神山さんに怒られました。しかしそんなに私がやる仕事はありません。お米の水量も適当に手で測りますからね。適当でいいのですよ。おにぎり班の当番は過去2回目ですが全く過去の事は忘れていましたね。だいたい老人クラブは早すぎますよ。結局10時には全て終了しましたからね。12時に桜まつり開催ですからね、早すぎますよ。2時間も早く出来ましたからね、この後どうするのか考えますよ。結局焼きそば班にも、焼き鳥班にも行かず、ぶらぶらしていました。しかし同じ場所で作業をする集会所の中には綿がし班がいまして、そこには身長1m70センチもある子供会の会長の女性がいました。私も、もっぱらそちらを見ていました。その班の話を聞いていると6年生の男の子が1年で10センチも身長が伸びたそうでした。やはりDNAが違いますね。この子はきっと1m80以上は伸びますよ。私ならプロゴルファーにしますよね。今から楽しみですよ。強くなってお金を儲けて鎌田町内会を応援ツアーに連れて行って下さい。などと空想にふけっていました。私も背の高い女性は結構好きですからね、ついつい目を細めてしまいますよ。しかしその日はいつも必ず中心にいる町内会の住宅世話係の淳子さんも弟の1周忌だそうでいなかったですが、桜まつりが終って餅投げの頃にやってきました。そして投げ餅終了後の3時からのカーテン締め切りの集会所の反省会の時に聞いちゃったんですよ。なんとまあー背の高い子供会の会長さんはシングルマザーだそうでした。こんな素敵な女性と離婚する馬鹿がいるんですね。藤原紀香さんと離婚した馬鹿もいましたが、本当に馬鹿はどこにもいるのですね。驚きました。やはり馬鹿は死ななきゃなおりませんね。私も今後は何かと、この背の高いシングルーマザーをストーカーしていきたいと思います。彼女は肩幅が広く体格もいいし、一歩間違えると私が殺されるかも知れませんので、注意しながら自分を売り込みたいと思います。(半分冗談です)


 餅投げの時、少し暗そうな若者を見つけました。私も目の前には知り合いがいます。しかし、この暗そうな若者に「人生は捨てたものではないよな」と思わせたくなりました。平等に投げる事に決めました。今回の餅投げは意外と集まりが悪く、たくさん拾えると思いました。本来私は平等が好きですからね、上手に投げました。終った後、暗そうな若者のレジ袋を見ましたところ、結構拾っていましたね。顔を見ると結構満足そうでした。この顔ならイスラム国には行かないでしょうと安心しました。しかし、まさか餅投げの投げ手が色々な事を考えているなんて、誰も思っていないと思いますよ。私も新米の餅投げ手ではありませんので、余裕があったと思います。だいたい新米の餅投げ手は投げ急ぎがあり、早く終るものなのです。私はしっかりとコントロールしてポイントに平等に投げました。冷静ですよね。ちなみに、隣りの投げ手は男性と背の高いシングルマザーでした。私も隣りの投げ手を見ているほど暇ではありませんので、どのような投げ方をしているかまでは分かりませんでした。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】