3日の日曜日に浜松へ行きました。この頃は正月に開く浜松アクトシティーの骨董市もなく、ほんとに行き場に困ります。それで浜松の競艇場にお友達が行きたいと言うので、とりあえず競艇場を目指しました。ところが無料の駐車場が満車で入れず、結局浜松の鴨江観音に行く事にしました。鴨江観音も昔は骨董市をやっていましたので、それで行く事にしました。しかし境内にはお店は一切ありませんでした。今では骨董屋さんの世界もお正月には家族サービスをしたいそうで、出店する人がいないんだそうです。と、お友達はそのように申していました。鴨江観音にせっかく来ましたので、お参りだけでもする事にしました。無料の駐車場も空いていましたので、安心して駐車できました。鴨江観音はお寺ですので、当然ですが神社ではなく、お寺のお参りをさせて頂きました。きれいなお姉さんの巫女さんから百円おみくじをもらいました。私にしては珍しい事です。おみくじなどは引いたことなどは有りませんからね。ほんとに珍しい事です。本来私は神道ですからね、神社ならともかく、お寺でおみくじですか、めちゃくちゃですね。これが世界に誇れる日本人の宗教観ですよ。程度の低いどこかの宗教で戦争する国に、日本人のつめの垢でものませたいわ。
  実を言いますと、オカルト研究家の私も色々なジャンルのオカルト内容に興味を持っていまして、偶然その一つを知ってしまったものがありました。その一つに宗教に関する究極のオカルトを学んでしまいました。お宅でなければ取り寄せられないような本を手に入れることが出来ました。勿論、今でもその本は持っています。その本に宗教の事が書いてありました。早い話が宗教は精神的奴隷になるからやめろということです。お墓参りに行って、帰りに交通事故に遭って一家全員事故死した事も見ていますので、神様は救ってはくれない事をよく知っています。単なる精神的奴隷ですか、そこで納得しました。地球人も何百年も経てば宗教から開放されるのではないでしょうか。イスラム教徒などは本当はとても程度が低い人たちだったのですよ。平気で人を殺していますからね、地球も精神的奴隷から開放されなければ平和にならないですよ。
 これがオカルトから学んだ宗教の怖さです。いい勉強になりましたでしょう。でも私は建前は神道ですからね、祭壇を設けて先祖を敬います。しかし、精神的奴隷ではありません。神様などに助けていただく気持ちはありませんが、おみくじは引きます。
 ところで、おみくじは大吉と出ました。相続登記でハンコをくれない相続人の方に私の大吉をあなた方に渡しますので、相続書類に判を押してください。どうかひねくれないで人生を送って下さい。依頼人を安心させましょうよ。お願いします。必ず良い事があなたに絶対起こりますよ。
  良い事をすれば、必ず報われます。私も仏像や、骨董品が手に入りました。これは良い事をしている報いなのです。口コミをしている人は、きっとひどい事が起こりますから絶対にやめましょうね。


  お参りを済ませた後、接待所で甘酒をおいしく頂きました。勿論、境内の石仏に水を掛けました。
 


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村


 

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】