今日の夜7時半より鎌田町内会の総会があります。今年はなんの役もありませんので座して話を聞いて終るだけかと思っていましたところ、ある日、町内会と書かれた封筒がポストに入っており、16日の夜に、ハンコをもって会計監査に来て欲しいとのことでした。やれやれ監査役に選ばれてしまいました。なかなか町内会とは縁が切れませんね。やはり町内会も人材が足りず、どうしても頼る人は決まってしまうのは仕方が無いかもしれません。しかし評議委員をやられた若い人などは、結構やっていれば楽しく、役に立つ事が多く、頑張っているのを見ると、一度は町内の若い人はやるべきだと思います。また、催事の時には反省会などと言う宴会もありますので、健康な方なら、ぜひ鎌田町内会の仕事を手伝ってくださるようお願いいたします。
 ところで町内会の会計監査人は二人ですが、監査報告は私がやることになっており、今から監査報告をどう話せばよいか準備に入りたいと思います。
 






にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】