真夜中のボランティア(No158)で道路の拡幅工事の事を書きました。その後、鎌田町内を走る道路の拡幅工事の一部が終りましたが、自宅前の歩道に今までの古い掲示板が道路側溝の前に移動されて建てられました。しかし、自転車で滝頭方面から来ると狭い歩道の真ん中にあり、突然掲示板が前に現れるようになりぶつかったりしないかと心配していました。今散歩に出たところ、掲示板が移動されて無くなっていました。そして、私なら掲示板をここに立てるのにな、と思っていたところに建てられていました。事故が起こる前に移動されていて感心しました。ここは子供たちの通学路になっており、町内会の役員の方が、交通当番などのボランティアの折、この掲示板が危険だと分かり、移動をさせたのだと思います。素晴らしい事だと思います。事故になる前に危険なものを排除したのですからね。本当に大正解です。実を言いますと、私も田原市役所の裏の身障者駐車場の上を覆っていた木の枝を切ったほうがいいよと、受付の女性に言いましたところ、受付の女性は必ず上司に伝えますと言ってくれました。その後、いつの間にか大きく張り出していた枝が切られていました。これで大風で枝が折れ駐車場の車や人に直撃事故がなくなりよかったと思います。警察の方もパトカーで走る時は、タダ走るのではなく危険なものがあれば、除去したり、周辺の気配りを怠り無くやってください。スピードの出そうな処でスピード違反の取締りなどホントに意味ないです。私が警察署長ならすぐ事故は減らせますよ。私にはアイデアがあります。まだまだやることはいっぱいありますよ。警察の方しっかりやってください。お願いします。石神町の国道259号線上にぶら下がっているツルがいつまでもぶらさがっており、いつになったら気がつくのですかね、しっかりしてくださいよおまわりさん。 にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 


PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】