先週の月曜日{9日)の午前中に、息子さんから、おふくろが亡くなったと電話がありました。電話してきた息子さんの母親は「わからずやの女たち その3 戻れない女 No.116」に出てくる女性です。私も年賀状を毎年出していたものですから、電話してきたのだと思います。この母親の女性が本来の本業の仕事をしなくなったのはもう20年ぐらい前になるかもしれません。バブルの時はまだ健康だったと思います。やはりくだらない副業をやりだして、借金を背負ってから、健康も仕事もだんだんおかしくなっていったんだと思います。しかし9月には、私は彼女にこのブログに載せる件で会いに行きましたので、その時はまだ全然大丈夫だと思っていましたが残念です。11月に亡くなったそうですが、本人の都合で身内だけで葬儀を済ましたそうです。死亡原因などは聞きませんので分かりません。息子さんは本当にいい息子さんですが、彼女は結構頑固な女性でして、私もある時、トラブルに巻き込まれてしまいました。私もトラブルの都合で、縁をとりあえず切りましたので、仕事を他の先生の処へ持って行ってしまいましたが、自慢ではないですが、私の代わりがあの先生に出来る訳はなく、ある時彼女は私に言いました。「あなたの良さがよう分かった」とね。そして「トラブルが無くなったらまた仕事を頼みたい」とも言いました。本当の親切心がないものが私の代わりなど絶対にできません。副業のために金を貸した金融機関も悪いですが、保証人になったええころはちべいの爺さんも悪いです。人生も一歩間違うと取り返しのつかないことになるものです。私をトラブルに巻き込んだ相手のアホ弁護士も含めて、本当に大バカ者のオンパレードです。  
                                   堅実心合掌





にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】