土曜日は毎週絵の会があり、終った後は夜8時50分ごろにいつもの食堂で晩御飯です。行きつけの食堂は豊橋の小池にありますが、もう何十年も土曜日の夜はここで食事をしています。ここにはテレビがありますので、食事をしながらテレビを見れるのが良いところです。9時からは世界ふしぎ発見があり、10時まで1時間居させてもらっています。勿論、店が混んでいればすぐ出ます。これは当然です。過去何回もありましたので、私が1時間居座ることを店も承知しています。1時間も居ると色々な方が来ます。その中に時々顔を見る方がいます。男が60才ぐらいで、女性は服装も若いので30才代ぐらいの二人です。男が入ってきてその後女性が入ってくるのです。私はいつも一番前のテレビの前に座るのでこの二人がどんな話をしてるのかあまりよく分かりません。しかし決まってこの二人は男が先に店に入り、女性は後から入って来るのです。いつも不思議に思いましたが、この二人以外には家族はいないようでした。女性は男性より背が高く165センチぐらいあります。なかなか雰囲気の良い女性でした。この二人は土曜日以外にも来るかもしれませんが、店の方に聞いていませんので全く分かりません。この二人以外は他のお客さんの顔は興味ないのか憶えていませんね。私も雰囲気の良い女性でしたので、多少の好感を持って見ていましたね。先月の11月30日の土曜日もこの二人が入ってきました。その日はあまりお客もいませんでした。10時ごろは私とこの二人だけでした。そろそろ店を出ようとしたところ、この二人が先に出て行きました。私も立ち上がり、家族経営で独身の息子さんの店員さんにここぞとばかり聞きました。今出て行った二人は親子だよねと、店員さんはいや夫婦ですよと笑いながら言いました。私も笑いながらどう見ても親子だろうと言いました。長い間だまされていました。男は資産家か、あとをつけて大きな邸宅に住んでいれば、財産狙い?小さなアパートに住んでいれば不倫の果てか?いずれにしても信じられません。世の中には人智を超えた事件が起こるんですね。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】