1週間前の話です。スーパー・パワーズ田原店の高台にある駐車場で車を止め、店に下りる階段に向かって歩いていたところ、階段そばに置いた白い車から子供が3人降りてきました。その中に私の住んでいる鎌田町内でよく見かける小学校3年生ぐらいの女の子がいました。その子はマンガのアンパンマンのような顔をした女の子でした。ちょっとふっくらした女の子とゆう感じの子です。当然、おかあさんも白い車から降りてくるだろうなと思いました。車から降りるおかあさんの後ろ姿が見えました。その時なぜか後ろ姿にオーラを感じました。車から降りて背筋を伸ばすと165センチ程の高さがありました。思わず私も、おおスタイルいいし、全日本のバレーの選手みたいで格好いいなと思いました。それでこちらに振り向いて驚きました。もののけ親ではなく、もののけ姫だったのです。スタイルもいいし、顔もいいし、申し分のないきれいなお母さんでした。私も思わず女の子に「あなたのおかあさんは、こんなにきれいな人だったの」とびっくり声で言ってしまいました。しかしその子はにこりともしませんでしたね。実はその子はそのおかあさんの子供ではなかったのです。私はその子にとんでもない言葉のミサイルを撃ち込んでしまったのでした。そしてその打ち込まれたミサイルは新たな目標に向かって、また飛んで行きました。そのミサイルは空中で一回転して、きれいなお母さんのハートに向かって打ち込まれてしまいました。おかげで、おかあさんのハートが大爆発してしまいました。私は本当におかあさんの子供だと思って言った言葉であって、おかあさんを喜ばそうとして言った言葉ではけしてありません。そしてすぐそのおかあさんは自分の子供を捕まえて、私に「うちの子はこの子です」と満面の笑みを蓄えて言いました。私も「あっ、やっぱり」と思いました。もうおかあさんは大喜びの笑顔でオーラが炎のように大きく出ていましたね。当然ですが、パワーズの中で買い物中もオーラが出っぱなしでした。こんなきれいなおかあさんでも、きれいと言われると嬉しいんですよね。「旦那さーん、嫁はんに、きれいだきれいだともっと言ってやらんかい」



 今日のテレビで赤ちゃん取り違え事件の男性の方が出ていました。産みの親が生きている時に会いたかった気持ちはよく分かりますね。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】