昨日土曜日の朝は10時から豊橋支部のソフトボールの練習でした。試合前1週間前と言う事で、出る人全員出席しての練習でした。私は今年も捕手で大変ですよ、人数が少ないですからね。練習後、自宅で近くのパワーズで買ってきた弁当を食べながら、携帯のことを考えていました。そろそろ部屋干ししていた携帯を組み立てて実験しようと思いました。1週間携帯が無かったですので、少しは不便でしたからね。私の携帯は電話機能しか使わないですから、ホントに経費は安いです。1ヶ月1200円ぐらいです。インターネットにもつながってないですから安いんです。硬派の男の携帯なんてそんなものではないですか?中身を見られてもなんにもないですよ。でもないと困りますからね、水没の日販売店にすぐもって行きましたが、店員さんが電池の蓋を開け、電池や中のカードも取り出し拭きましたが、すぐ電池を入れボタンを押して試されましたので、あまり知らない店員さんだったみたいで、果たしてうまく動くか心配でした。ネットでこの様な場合を調べたところ、本当はそのまま電池をぬき絶対1週間ぐらい干したあと電池を入れ、電源を入れる事と書いてあり、心配でした。店員さんも壊れましたなんて言っていましたからね。貴方は毎月500円の保険もないですから一番安いのでも1万円は必要ですと、パンフレットを開いて機種を見せられ勧められましたからね。本当にがっかりでしたよ。
 電池を入れ電源ボタンを押したところ、しばらくお待ちください画面が出て、その後待ち受け画面が出てきました。おおー直ったかもと、一瞬思いました。折りたたむと音もして、時間も表示され、開くと音がして、いつもと同じような状態になりました。当時は音も時間も表示されませんでしたからね、直ったんだ思いました。
 自宅の番号を打ち込んで電話したところ、電話が鳴り通じました。おおー相棒が戻って来たかと思い、本当にうれしかったです。
 皆さんも水没には気よつけてください。昨日の夜、水没の中にあった十円や1円玉の
お金を出しましたところ、結構多く中に入っていまして、これが水かさ又は、水圧を抑えていたのかも知れません。1週間もしましたので、中のお金はさびたり、べとべとになっており、今から、お礼の?水洗いをします。 
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】