藤城自転車店に来るトヨタ田原工場の若い従業員の方が私に言いました。仕事が大変で、そのためストレス発散のために、パチンコ屋へ従業員の方々が、こぞって行くそうです。しかし、パチンコで儲けるとぼろくそに言われ、負けると和気あいあいになるそうです。そして、相当お金を使うそうです。そのため社内ではこんな話がまことしやかに流れているそうです。つまりパチンコで損した金は、北朝鮮に流れていき、ミサイル代になっているのだと言うのです。北朝鮮が、ミサイルを打ち上げると、トヨタのパチンコ好きな社員の方は、自分たちの金で飛ばしてるのだと、思っているそうです。トヨタのような、日本を代表する大会社が北朝鮮のミサイル製造資金に貢献していてはいけませんよね。そこで社長さん、工場内に少しだけ良く出るパチンコ店を自前で作り、従業員の方には工場で気持ちよく働いてもらい、給料を払い、自前のパチンコ店で、給料の回収を計ります。正に、一石二鳥で会社が無駄なく利益を生む、大循環給料回収システム構想の経営方法の採用をお勧めします。これでもう、大事なお金が、北朝鮮に流れる事も無く、北朝鮮のミサイルの恐怖もなくなり、北朝鮮も崩壊間違いなしです。拉致被害者のめぐみちゃんも返され、朝鮮半島に平和が訪れて、皆が仲良く暮らせると思います。社長さんこのアイデアをぜひ御採用下さい。


 これは司法書士の考える事ではないかもしれませんね。半分は本気で、半分はちょっとふざけて、少し、品がない話になったかもしれません。でも、たまにはこのようなブログもいいかと思い書いてみました。工場内にパチンコ店を作るのは私の発想ですが、それ以前の話は間違いなくトヨタのまだ若い独身従業員さんから直接聞いたまじめな話です。


 私は拉致被害者のめぐみちゃんは必ず生きていると信じています。北朝鮮よ、日本から援助を貰いたければ早く拉致被害者の全員を返せ。お前たちが生き残れるのは、近隣諸国と仲良くするしかない。いいか北朝鮮、日本人は拉致被害者を絶対に忘れない。「目覚めよ、北朝鮮」


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】