4月9日夕方6時からは豊橋支部の評議委員会でした。その前にひと仕事しておこうと思い、豊橋市役所の福祉課で、ある地区の民生委員さんを教えてもらいました。電話もかけずに直接会いに行きました。いつも置く豊橋のど真ん中の無料の駐車場に車を置きました。ここの駐車場は秘密の駐車場で、ここの近くに住む友人に教えてもらいました。本当にいつもお世話になっています。さて、その地区の民生委員さんは女性の方で、町のど真ん中の地区で旦那さんが店を経営している商売人の方の奥さんでした。いつもこの地区を歩くことが多く、ここに店はあることは知っていても、素どうりで歩いていく店であり、民生委員さんのこの店の中に入るのは初めてでした。やはり商売人の方ですので何も疑いもなく気持ちよく住所名前を書いてもらい、認め印を押してもらいました。帰り際にこんな書類は初めてでしょうと言いましたところ、やはり初めてですと言われました。それを聞いて、豊橋にいる同業者さんよりは少しは私もいい仕事をしてるんだなと思わず思いました。この仕事を身につけるまでに何年掛かったことか。色々な情報だけは本当にファイルして取っておいたんですが、捨てずに持っていたのが役立ちました。そしてやっと去年から報酬になる仕事として、技術を身につけました。人間は切羽詰らなければ動かないですね。思い切って動いてよかったです。その後、どんどん技術アップしました。と言ってもこの件は3件目ですけどね。この3件目を出すことによって、すべての謎が解けるのです。そして、もうなんでもこいです。しかし、はっきり書けないのが残念です。お察し下さい。ホントはたいしたことはないかもしれません。

 ちなみに評議委員会は支部総会(26日金曜日)の準備のための会合です。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】