10月13日夜、晩飯後おなかが少しごろごろしました。又便意を、もよおしたのでトイレへ行きました。お通じがありましたが、下利便ではありませんでした。普通の硬い便がでました。吐き気もありましたが、そんなに強い吐き気ではありませんでした。その後なんか違和感があったので、風邪でも引いたのかなと思いました。血圧を測ったところ高いところで132ありました。いつもは107ぐらいが高いところでしたので、明らかに普通より高かったです。すこし焦りました。結局そのまま寝ました。朝起きましたが、ぜんぜん正常でした。パソコンで調べたところ、食べたのはイボテングダケではないかと思いました。塩水で虫だしをして、そのまま他のものと酢の物にして一緒に食べてしまったわけです。豊橋の高師の緑地公園で採取してきたものですが、そこでは色々なキノコを採って食べましたので、ついついよく調べもせず食べてしまった次第です。山菜研究家としてはもう少し慎重にならなくてはいけませんね。言い訳に聞こえますが、虫が食べた穴が3ヶ所あり、又かさのうえのイボが、時間がかなり経っていたのかなくなっていました。匂いもそんなに悪くもなく、食べてもそんなに悪くもなく、あまり毒キノコとは思いませんでした。今日までなんにもありませんので、もう大丈夫だと思います。みなさんも気をつけて下さいね、と言ってもこんなキノコ類は毒もあるから、怖くてそう簡単には食べないか。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】