先ほどオークションで落札しました。落札価格はなんと18,900円です。全部揃っています。地元田原市の第一人者の鑑定家よし、印鑑よし、絵もうまいときていますので完璧な作品ですよ。大きさは全体197センチ44センチ、本体124センチ28・5センチです。花鳥画です。勿論二重箱に入っています。私は最終時間の30分前に参戦しました。1000円単位で上がっていきました。これは楽勝で勝パターンになる勝負です。強い相手ならば、一回の上げで2万円で上げますからね。前に春木南湖の掛軸がそうでした。結局15万円で諦めました。今回はすぐに勝負がつくと思いました。大体偽物が多いのですが、偽物でも4万円ぐらいで落札されますからね。4万ぐらい行くかと思いましたが、あっさりと終了です。私以外は、恐る恐る落札に参加していると思います。私も一応は崋山先生の美術本を図書館で借りてきまして、印鑑や落款のコピーをしたのを持っていますので、あてずっぽうではないですよ。私はまず第一に田原市の鑑定家の方を見まして、それで調査して参入します。鑑定がないと偽物と思って調べます。これで崋山先生の掛軸は全部で15本になりました。あとで博物館に行って鑑定の確認をします。博物館ではこれをだれが持っていたのかも知っているみたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】