土曜日にいつもの田原シティホテルで朝食バイキングをしていました。時々くしゃみをする人があり、私もじろりと見ることがあります.私はこう見えても結構清潔には注意を払っていますよ。自分がくしゃみをする時はおしぼりがあればおしぼりの中に必ずくしゃみをします。おしぼりがなければ上着の腕の中に顔をうずめてくしゃみをします。勿論ホテルでくしゃみがでる時は充分間に合えばすぐに外に走り出てくしゃみをします。くしゃみの飛沫が飛んでいくところをテレビで見ていますからね、汚いですよ。まあそんな常識ぐらいなければ司法書士をする資格はないですよ。
 それでは本題に入ります。15日の土曜日の朝いつものように朝食バイキングをしていました。一人のジャージの上下を着た女性が左手で携帯を持ちながら、ぺらぺら話しながら、大皿から自分のお盆にバイキング料理品を載せているのです。一旦取りおえて隣の喫煙できるスペースに入ったのですが、又戻って話をしながら又料理を取り出しました。最後にパンのコーナーに立ちながら電話をしているのです。私もこの時を逃がさなかったですね。お盆を持ち、帰り支度をしてとおり過ぎる瞬間にその女性の耳元で言ってやりました。勿論やさしく言いましたよ。「つばが飛びますよ」とね。そしたらこの女性は「えっ」と言いながら私を追っかけてきましたよ。2,3メートルのところで私も振り向きました。女性は私に言いました。「あなただって飛ばしているじゃない」とね。私も耳を疑いました。私は顔に「ええっ」と表情を出しました。まさか殴るわけにもいけませんしね。ひどい女性ですよ。どんなしつけをしてきたのかね、親の顔が見たいですよ。この女性は年のころは50代ぐらいまだ60にはなっていないと思います。このホテルのお客さんかも知れませんね。本来ならばホテルの従業員が注意をしても良いかと思いますね。
 
  しかし自分のことを棚にあげてひどい女性ですよ。ホテルの人は多分承知していると思いますね。こんなお客さんでもお客さんですからね、注意もしたくないですよね。渥美町内では冷たい仕打ちをされている私でも常識はあります。きっとひどい仕打ちをされてきたのでしょうね。可哀想な女性ですよ。




にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村