昨日17日(日曜日)病院へ行ってきました。抜糸と検体の報告を受ける為です。手術後、名古屋の美容外科のホームページを見ていたところ、抜糸は2週間後に行いますと有る部分の手術の処に書かれていました。やはり、場所によっては丁寧な仕事をするのは当然ですよね。私も今回は、2週間後に抜糸をした方がいい様な気がしたのですが、行ったら抜糸されました。こんなことなら2週間後に行けば良かったです。しかし、前日の土曜日の夜に頭を久しぶりに洗いさっぱりしましたので、毎晩洗いたくなり、早く終わらせたく行くだけ行きましたところ、やはり抜糸されました。頭を洗えないのは本当につらいです。とにかく頭がかゆいのです。それで行くことにしたのですが、抜糸されました。先生の話だと少しへこみがあり、手でどの様な状態か説明をしてくださいました。絆創膏も貼られ、塗り薬を出しておきますとのことでした。やはり抜糸は2週間待てばよかったかもしれませんね。今日の月曜日、患部に触っても痛みは無くなりました。絆創膏が自然に落ちたら塗り薬を塗ってみようかと思います。
 最初の手術後は痛みもなく、痛み止めの飲み薬は一回も飲みませんでした。しかし頭が洗えず頭がかゆいのにはまいりました。話は変わりますが、実を言いますと、ここだけの話ですが、私は自分の手で頭皮マッサージをしていまして、少しは髪が元気になってきたばっかりでしたので、早く元の様に頭皮マッサージを強くしたいと思っています。テレビを見ながら、横になり、毎晩、この頭皮マッサージをすると、頭皮の血液循環が良くなり、髪がサラサラになるのがすぐわかります。もんでいる最中にすぐにサラサラになるのです。(もむとゆうよりは頭皮をずらすが正しい)                       
 頭皮マッサージのヒントは、ものまね芸人のコロッケの頭皮の動きを見て思いつきました。あの男は頭皮が前後に動きますからねすごいことですよ。   
 私はまだ頭皮が薄いですので、手で動かす事しかできません。それで頭皮を手で前、後ろ右や左に動かして柔らかくするのです。コロッケは頭のひたいの筋肉を使って頭皮全体を動かす事ができるみたいで、頭皮の下の肉が厚く血液の循環がいいみたいですね。毛も抜けなくて、毛髪量も多いのは、血液の循環がいいのだと思いますね。うらやましいです。
 頭皮マッサージと洗髪で、早く毛髪量を多くしたいです。


 ちなみに検体はガンではありませんでした。私の家系はガン家系ではありませので最初から心配していませんでした。白色でパチンコ玉の大きさでしたが、神経関係のものだそうでした。普通に見れば脂肪の塊に見えます。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】