秘密の場所にあったヒラタケ見に行きましたら採られていました。そのあとに大きなヒラタケが出ていましたので、今度の日曜日に又採りに行きたいと思います。しかし今鍋にして毎日食べていますが、とにかく量が多くなかなか減りません。少し残してきて正解でした。知人にもあげたのですが、その娘さんにでも渡して鍋にして食べてくれればいいと思いますが、うまかったともなんとも言ってこないですね。私は山菜採りにも興味を持っていますので、結構どこになにがあるか熟知しています。しかし今日は春キャベツを4個貰いましたので、しばらくは山菜採りはお休みです。話は変わりますが、青鷺の事で今考えている事があり、青鷺の集団がいる場所があるのですが、そこに米ぬかを置いておこうかと思っています。今は餌が取れないと思いますので、何とか私を青鷺さんのお友達だと思って仲良くして頂けると、面白いブログが書けるかと思いますからね。期待していて下さい。尚米ぬかは無料で貰える所がありますので、大きなたらいに米ぬかを入れて試して見たいと思います。もし食べなくて、残ったらどうするかって?滝頭公園の私が植えた「ふき」にまくつもりです。毎年ふきのとうがたくさん出ますので、店で買った事はありませんね。ふきも秘密の場所があり、細いおんな竹の竹やぶの奥に、結構太いあかふきが出来ます。自宅にもあかふきを植えていますが、毎年とんでもないギネス級の大きさのふきのとうが出来ます。ふきの下にわらを敷いたり、牡蠣の殻を細かく砕いたりして、まいていますので、それがいいのかもしれません。しかし今の季節で採れる山菜はいつもの場所の葉大根だけですよ。 春よ恋


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】