1日の日曜日に青鷺のジョナサンを捜して清谷川の上流へ行った際、秘密のある場所にヒラタケが生えているかも知れないと思い、ついでに見に行きました。ありましたよヒラタケが、最初に見つけたときと同じようにかさを出してありました。しかしまだ大きく伸びると思いその時写真を一枚撮りました。8日の日曜日の3時頃、そろそろ取りごろかなと思いその場所に行きました。車で狭い道を入り、散歩の人のために少し道を開けて停まったつもりでしたが、散歩の人に「なんでこんなところに車があるんだ」と言われてしまい、こっそりヒラタケを取っているところを見られてしまいました。そのまま散歩の人は歩いて行きましたが、必ず私が何をしていたか見に来ると思い、この場所を秘密にしておくべき代償として、ヒラタケを残しておく事にしました。もし残しておいたヒラタケがなくなっていればこの人が持っていった事になり、ここを見たなとゆうことになるわけです。分け前をそのために残すわけです。又この場所を秘密にして欲しいとの、私の気持ちが込められてもいるのです。とゆうことで、しばらくしたら又ここを見に行くつもりです。

 見た人がキノコに興味のない人ならいいのですが、ヒラタケは鍋物料理に入れて食べるとよく味がしみて本当においしいです。


null にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】