浅田真央ちゃんが、フィギュアNHK杯で優勝しましたが、10日の日曜日の朝の中日新聞には「重みのある旋律に負けない、レベルの高い技術を滑りにちりばめた結果が、ジャンプにミスがありながらフリー、合計で自己最高を更新する得点に結びついた」と書いてありましたが、私は思わず、「滑りにちりばめた結果」のところに注目してしまいました。このスポーツ記者は私のちりばめた相続登記のブログを見ているなとね。おっとっと、今のは冗談です。一流のスポーツ記者ですからね、私のブログは関係ないと思います。ところで、ちりばめた相続登記(4)で分割協議書を貰う時に大事な事を書き入れるのを忘れていました。私は相続人の方に、誓約書を書いていました。分割協議書と一緒に手渡しました。内容はこうです。「このOOさんの相続登記で貴殿に債務などが生じた場合は、全て私がその債務等の全責任を負います」とね、これを書きましたので安心して書類に実印を押して下さったと思います。下の弟や妹も同じように誓約書を作り渡しました。相続による債務問題が出る事は絶対ないですが、このぐらい書かないと納得してくれない方もいますので、このぐらいは腹を据えて書くぐらいの気持ちが必要だと思います。





にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】