田原市和地町の鈴木さんが、コンバインで刈り取らず、刈り取った稲穂を垂木で干した、手間を掛けたお米を持ってきてくれました。コンバインで刈り取った米は強制的に乾燥させる為、米からぼとぼとと、水分を落として乾燥させると聞きました。前からその話を聞いていましたので、一度でもいいから、その垂木で太陽で自然乾燥させた、栄養や味をそのまま詰め込んだままのお米を食べたいと思っていました。無償で袋詰のままの状態の30キロ頂きました。鈴木さんとは昔から色々ありましたので、無償で頂いた次第です。まだ、前の去年米が残っていますので、それを食べ終わりましたら、新米試食の報告を致します。しかし、アメリカ米や、中国の米など食べたくないですよ、イオンがだまされて、混ぜられた米を売っていたけど、私有農地のある方は幸せかも知れません。

新米報告お楽しみに。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】