昨日の夕方、10月5日(土)の田原福祉センターで行われた法の日相談会で面接された方が、相続登記、買戻権の抹消登記の依頼に来られました。尚、法の日の相談日には2名の方の予約が入っていまして、最初の一人目の方の相談には私と、相談には初めての新人の先生とが入りました。相続登記の相談では、相続物件は全て名古屋市の土地と区分建物です。この方は、私の事務所のある渥美町に住んでいる方でした。相続は相続人が1名の本人だけですので簡単でした。戸籍も一部取ってきていましたので、楽な相続登記の相談でした。又、住んでいる場所が渥美郡土地開発公社より買われた土地でしたので、買戻権の登記(たぶん)がついており、廃業された先生と取り決めていた抹消登記費用もズバリと言いまして、この抹消登記の仕事も引き受けさせて頂きました。 以上が5日の相談内容です。
 昨日は印鑑証明書と住民票抄本を各一通取って来たのを戸籍と一緒にもらいました。今日は価格通知書を郵送で取らせていただきます。名古屋市の価格通知書は簡単に取れるかどうか分かりませんが、それが少し心配と言えば心配です。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】