昨日(8月28日)のさんまの司会のホンマでっかTVの中で、武田邦彦工学博士が言っていました。「トイレットペーパー8枚でも大腸菌が通過する」と、前にもこの様な話は時々聞いたことがありました。小学生のころ兄がトイレから出た時は石鹸で手を洗えとよく言われましたので、その頃から、習慣になってしまい自然に石鹸で手を洗います。石鹸で手を洗わないと気持ちが悪いくらいです。おしっこでは水洗いだけですけどね。と言うことで私の手はとても清潔です。汚物なんかは付いていませんので、書類の持ち帰りには安心してお持ちかえり下さい。
 手洗いといえば、もう6年以上前になりますが、事務所の奥をアパートとして使っていたことがあり、ある日、ベトナム女性がトイレから出てきても手を洗わずにいましたので、私が怒って「汚いな、手を石鹸で洗え」と言ったことがあります。この女性はおしっこから出て来た時も手を洗わなかったので、私が「手を洗え」と言いましたところ、「おしっこだからいいでしょ」と言いましたので、「ドアの取っ手が汚いだろう。おしっこでも水洗いをしろ」と言ってやりました。トイレの中にも蛇口の付いた小さな手洗いがありますが、石鹸は置いてないですね。私はこの女性には結構厳しかったですね。偶然トイレから出てくるところを見る回数が多かったかもしれません。他にいたベトナム女性には一度も言ったことがなかったですね。この女性の生年月日を聞いて調べてみたところ、超癒し系の女性でした。超癒し系の方は男性でもそうですが、男性の方で、トイレで手を洗わない人を知っています。癒し系の人の家では、色々な人間の方が自然に集まる性格から、他人も自分も手が接触しても、接触自体を楽しみ、人間に優しすぎて、清潔にはあまり注意を払っていないみたいですね。まあ要するにいい加減なんですよ。このベトナム女性も3年前に国に帰りましたが、眉毛を黒く塗っていた女芸人のイモトに似ておりました。イモトよりはきれいな古い日本人の田舎顔の女性で、けっこう魅力的な顔の女性でした。ベトナム女性(23歳)は年の割には若く見え中学生ぐらいにしか見えませんでしたね。ベトナム女性にしては背が高く162センチあり、スタイルも良かったです。血液型も珍しくO型でした。桜が咲いた時、桜の下で写真を取る時に慌てて、民族衣装のアオザイを破いてしまい写真に収める事ができず、残念でしたが、。国へ帰る時、私に「川崎さんの職業はどんな仕事をしてるんですか?」と聞かれたことがありましたが、私も「うーん」とうなってしまいました。ベトナムには司法書士はないかもしれませんので、説明の仕様がありません。とりあえず「弁護士に近い職業かな」と、言った覚えがあります。
 すいません、かなり脱線しました。とにかく私の手は清潔です。
 
 
 ※このうりざね顔のベトナム女性の写真がありますがアップが出来ません。あしから   ず。いつかどこかでアップしたいと思います。私能力ないですからねすいません。
 ※最初ベトナム女性に言った言葉があります。「私はホーチミンなんか大嫌いだ」とね  この爺さんのおかげでベトナム戦争は和平交渉が出来ず、戦争を長引かせて多くの人  が死んだ。そのおかげで、ダイオキシンの枯葉剤をアメリカがまきちらし、多くの子  供の奇形児が生まれた。みんなホーチミン爺さんが悪い。それで大嫌いです。ホーチ  ミンの悪口を言ってもけんかにはなりませんでしたね。今の子供にとってはベトナム  戦争もホーおじいさんも、どうでもいいことなんですよ。
                                おわり
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】