昨日、ゴールデンウィーク明けの7日火曜日朝8時、いつものように鎌田町内から最初の信号機をまっすぐ清谷川沿いの狭い道(市役所前に出る)を行きました。左側に、住友不動産の看板のある新築工事中の建物があります。この道は「ぐるりんバス」も通る道であり、すれ違う時、狭いので止まる方もいます。ちょうどこの建物の前に差し掛かった時、強風にあおられて、タイヤ付きのジャバラフェンスが道路の中央ぐらいまで出ていました。私も避けて通るつもりでしたが、やっぱり正義の味方なのでしょうか、15メートルほど行って、車を止めました。その時、後ろから同じ町内の女性の方が追い抜いて行きました。私も早速戻って、フェンスをどかして道路に出てこないようにしました。その時おかしいと思いました。休みの間工事をやっていたのかなと思ったのです。片方のジャバラフェンスは閉じたまま左の端にありました。いまこのブログを書いていて気がつきました。もう誰かが来て開けたのではないかと今思いました。それを知らずに私が正義の味方になってジャバラフェンスを敷地の中に戻そうとしたのかもしれません。材木を2本用意してジャバラフェンスの下に敷きました。しかしこのままでは簡単にジャバラフェンスが又道路に出てきてしまうので、この材木の重しとして、すぐそばに敷いてあった、畳一畳程の大きなゴムマットで押さえることにしました。これでよしと思ったら、そこへ「ぐるりんバス」がやってきまして、私の車が邪魔で通れないので、止まりました。私も慌てて、田端義夫さんのように右手で「おーす」というような格好をして、ハザードランプが点滅している車に戻りました。

 昨夜、帰り際にそこを通りましたら右と左のフェンスがしっかりと閉じられていました。自転車の盗難よけのチェーン鍵もしっかりと掛かっていました。私が置いた材木2本が私が置いたところにその時のまま置いてありました。重たいゴムマットも、私が引きずったままの状態で置いてありました。早くどかしておかないと工事中にけつまずいて転んで怪我をしないか心配です。地元の先生を味方にしておけばいつかはこうして見えない力となってくれますから、住友不動産さん、建物新築保存登記を下さい。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】