最近、作りましたホームページのグーグルの検索順位、といっても、複合語ですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きく下がりました。

考えられることはいくつかあります。

最近、更新をしていない。ブログを含めて。

サイトマップのリンクURLが間違って、すべて、トップページになっていたこと。

つまり、わずか1ページに、30近くもトップページにリンクしていたこと。

このブログではありませんが、別のブログにアダルトサイトがトラックバックされていたこと。

最近、作った歴史のないホームページ同士を相互リンクしていたこと。

とりあえず、サイトマップは修正し、トラックバックを削除しましたが、グーグルの検索順位はもどりません。

SEOって、本当にわからないものです。

でも、業者に頼もうとは思いません。

カテゴリーに入ろうともおもいません。

とにかく、経費削減でいきたいのです。

以前、勤めていた同僚が、事務所を開業したということでしたが、その後、どうしているのかな、って感じで、元同僚の名前で検索すると、ホームページを立ち上げてました。

そのホームページが、わずか、5行ぐらいしか、書かれておらず、ただいま、工事中との書かれてます。

ドメインは、レンタルではなく、購入されてます。

僕であったら、こういうことはしません。

トップページをその後修正し、まったく、別物にするぐらいなら、最初から、サーバーに転送しないほうが、いいのに・・・・・・・・・・・・。

とくに、こういう、初期のホームページは。

万が一、こういうホームページがヤフーに拾われ、タイトル、概要が出て、それを修正することは、初期のホームページにとって悪影響がでるのでは・・・・・・・・・・・・。

でも、そういう私も、SEOをよくわかってません。

むしろ、元同僚は、理科系の大学出身です。

とりあえず、債務者、相談者にとって、魅力のあるホームページを作りたいものです。


借金問題なら

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】