本人が長期相続登記未了の登記がされた法務局からの通知書類を持ってこられました。最初の方は相続図を持ってこられたのですが、相続図は通知書類には入ってないのですね。私も今回は本人の印鑑証明書をつけた委任状を提出して相続図を2通900円払って頂きました。しかしこの土地は兄弟3人の共有地ですので、もう一人の委任状が無いと頂くことが出来ません。相続図があると本当に便利ですよ。相続人全員の住所が書かれていますので、戸籍を取るのに便利ですよ。しかし一人だけは相続図が取れませんので全く分かりません。勿論戸籍をこちらで取るしかありません。これが問題点ですよね。司法書士ならば相続図が取れるようにして欲しいですよ。法務省はそこのところを考えてくださいよ。この相続戸籍は法務局から嘱託で司法書士が取っていると思いますので、せめて司法書士だけには相続図の写しを発行していただきたいですね。相続には相続人全員の住所が載っていますので、戸籍を集めるのが簡単ですよ。なんとかなりませんかね。お願いします。

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】