18日の土曜日は土地家屋調査会豊橋支部主催のソフトボール大会が開催されました。全チームは司法書士会豊橋支部チームも入れて7組です。くじで1試合目(A球場)は10時スタートで始まりました。相手は新城チームで、年寄りが多いそうでしたが、さすがにクリーアップには若い体格のいい選手を据えてきましたね。相手が先攻で1回の表からエラーなどで数点を取られまして、また負け試合かと思いました。しかしその後はセンターフライが多く、センターフライならパーフェクトの守りをする長浜選手のおかげで、何とかその後の加点が無く、いつの間にか逆転に成功して、勝ってしまいました。1試合目は9対7の逆転勝ちでした。
 2試合目は豊川・蒲郡の合同チームで、前評判では過去最高の強力チームだそうでした。やはり前評判どおり強かったですね。14対5で負けました。2試合目の球場はC球場で、レフトからホームへ風が吹いており、その影響もあったかもしれません。いいとこなしです。
 3試合目は昼食後やはり2試合目と同じC球場になりました。相手のチーム名はタクトと書かれていました。どんなチームか全く分かりません。フレンドリーなチームみたいで女性の方も4人ぐらいバッターボックスに入ってくれました。特に女性の方は、私の捕手の「よし」と言う気合の入った声に応えてくれ、ピッチャー前ゴロになり、13対9でなんとか勝ちました。 終ってみれば2勝1敗で、なんと表彰台に上れる3位でした。優勝の決勝は14対14で決勝戦引き分けになりました。結局仲よく、大須賀チームと豊川・蒲郡の合同チームの2チームの優勝になりました。表彰式では各チームのMVPが選ばれまして、3試合とも捕手でフル出場の私が司法書士チームでは選ばれました。今回は弟も選手に入っており、なんと弟もMVPに選ばれまして、私と弟とのダブル受賞になりました。弟のチームでは驚きの歓声が起こりました。私もびっくりです。3試合とも私は年の順で8番でしたが、3試合とも今回は得点にからみましたから、まあまあですかね。しかし3試合はきついですよ。今は足が痛くて歩けません。軍師官兵衛状態です。


 メモを取らずに記憶で書いていますので、細かいところで違っているかも知れませんが、そこのところはよろしくです。しかし今度の土曜日25日の司法書士会のソフトボールの試合は、この足では少し無理かもね。




にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】