昨日の午後4時ごろ、債務整理で検索すると、JWORDが右上に載っていました。

つまり、債務整理というキーワードで、ヤフーの有料広告に出している事務所が、3つほどになっていました。

かつては、40以上の事務所が有料広告、ワンクリック、〇〇円とか、を出していましたが、今はこんなにも、減ってしまったって、感じです。

なぜ、こんなにも減ってしまったのでしょうか?

ひとつは、債務整理の依頼件数が減少したということが考えられます。

しかし、債務整理というキーワード以外の、債務整理関連キーワードは、ほどほどに、だれているよです。

つまり、債務整理というキーワードがだめって、感じです。

では、なぜ?

これは、おそらく、クリックされる割には、問い合わせが少ない、いわゆる違法クリックの影響で、債務整理という、キーワードを避けているのではないでしょうか?

ヤフーでも、グーグルでも、違法クリックと判定された場合には、課金されないようにされています。

それでも、違法クリックが多いのではないでしょうか?

実は、この違法クリック、ある程度まで、クリックした連中を特定できるようです。

そして、たとえば、同業者であるとか、SEO会社、HP作成会社が、異常に他のサイトにくらべ、そこのサイトをクリックしているのであれば、違法に課金させようとしているとして損害賠償請求できるのではないのかって、考えているのです。

今は、もう、有料広告やめてしまいました。

自分で、SEOをやっています。

これが、一番安上がりですよね。

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】