2017年 4月の記事一覧

«Prev1Next»
17年04月16日 12時41分05秒
Posted by: kawasaki
 土曜日にいつもの田原シティホテルで朝食バイキングをしていました。時々くしゃみをする人があり、私もじろりと見ることがあります.私はこう見えても結構清潔には注意を払っていますよ。自分がくしゃみをする時はおしぼりがあればおしぼりの中に必ずくしゃみをします。おしぼりがなければ上着の腕の中に顔をうずめてくしゃみをします。勿論ホテルでくしゃみがでる時は充分間に合えばすぐに外に走り出てくしゃみをします。くしゃみの飛沫が飛んでいくところをテレビで見ていますからね、汚いですよ。まあそんな常識ぐらいなければ司法書士をする資格はないですよ。
 それでは本題に入ります。15日の土曜日の朝いつものように朝食バイキングをしていました。一人のジャージの上下を着た女性が左手で携帯を持ちながら、ぺらぺら話しながら、大皿から自分のお盆にバイキング料理品を載せているのです。一旦取りおえて隣の喫煙できるスペースに入ったのですが、又戻って話をしながら又料理を取り出しました。最後にパンのコーナーに立ちながら電話をしているのです。私もこの時を逃がさなかったですね。お盆を持ち、帰り支度をしてとおり過ぎる瞬間にその女性の耳元で言ってやりました。勿論やさしく言いましたよ。「つばが飛びますよ」とね。そしたらこの女性は「えっ」と言いながら私を追っかけてきましたよ。2,3メートルのところで私も振り向きました。女性は私に言いました。「あなただって飛ばしているじゃない」とね。私も耳を疑いました。私は顔に「ええっ」と表情を出しました。まさか殴るわけにもいけませんしね。ひどい女性ですよ。どんなしつけをしてきたのかね、親の顔が見たいですよ。この女性は年のころは50代ぐらいまだ60にはなっていないと思います。このホテルのお客さんかも知れませんね。本来ならばホテルの従業員が注意をしても良いかと思いますね。
 
  しかし自分のことを棚にあげてひどい女性ですよ。ホテルの人は多分承知していると思いますね。こんなお客さんでもお客さんですからね、注意もしたくないですよね。渥美町内では冷たい仕打ちをされている私でも常識はあります。きっとひどい仕打ちをされてきたのでしょうね。可哀想な女性ですよ。




» 続きを読む

17年04月01日 01時08分36秒
Posted by: kawasaki

 この相談者の住居は中山町です。小中山町より手前の町に住んでいる町民の方です。この方は廃業された先生がいなくなった平成20年頃になって登記の依頼にくるようになりました。売主として来られましたね。勿論買主の方が登記料を支払いました。その後もう一度売主として来られました。勿論これもまた買主の方が登記料を払いました。ここまでならば私をよく知る事ができて良かったと思います。しかし、ここの地区はあまり私の事をよく思っている方はあまりいませんでした。ここの地区には今はトミーが先生となって頑張っています。この話はトミーがまだ仕事を始めるほんの少し前の話です。2回も売主としてこられたこの相談者は、ついに買主として登記をしなくてはいけなくなりました。電話で私に買主の登記料を聞いてきました。私も2度売主で来ておられましたので、丁寧に応対しました。「買主の登記料は何万円ですよ」と言ったとたん、「ええー」と絶句しました。すぐ分かりましたよ、ああこの人は既に売買登記をして登記料を払ったのだと思いましたよ。すぐに「ガチャン」と音がして電話が一方的に途中で切られてしまいました。余程私の値段が安くて驚いたのだと思います。この地区は42人42筆の共有地で有名な青年畑と言われた農地の単独名義の登記をしたところですからね。あまり私の事をよくい言う人はないかもしれませんが、2回も売主として来て頂いたにも関わらず、買主の時には相当な外野の口コミ話を聞いてしまったのだと思います。残念無念後の祭りですか。

 

» 続きを読む

«Prev1Next»