2012年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
12年07月28日 13時07分54秒
Posted by: kawasaki
1980年のモスクワオリンピックの時、ソビエト(当時)がアフガニスタンに侵攻しました。そのために西側諸国であるアメリカなどはポイコットをしました。勿論日本もポイコットをせざるを得なくなりました。柔道の山下などが訴えたのを憶えています。当時「UFOと宇宙」と言う月刊誌がありました。その中に宇宙人がモスクワをポイコットすると4年後のロサンゼルスオリンピックを今度は東側がポイコットするからスポーツの祭典に政治を持ち込まないほうが良いとの記載があったのを思い出しました。宇宙人もオリンピックに出る時代がくるかもしれませんね。しかし選手は4年の間、オリンピックを目指して頑張っているんですから、大統領(カーター)の鶴の一声で無くなってしまうのはひどい話です。でもフランス、イギリスは開会式には出ないがモスクワに選手を派遣しているとネットで調べたらそう出ていました。西側にもスポーツ選手のことを考えている国もあるんですね。以上、ロンドンの開会式を見ていたら昔の事を思い出しました。

12年07月18日 07時17分36秒
Posted by: kawasaki
アメリカも頭がへんじゃないの、これ以上日本へトラブルを持ち込むな。
昔、英国が最初のジェット旅客機(コメット機と呼ぶ、胴体近くにエンジンをつけていた珍しい形をしている)を出したがこの飛行機がよく落ちました。英国の威信をかけて徹底的に改良して配備したが、すぐ又墜落した。それで英国は全部回収して廃棄しました。アメリカもこれを見習って即、廃棄処分すべきだ。大統領の専用機のパイロットも事故死、教官さえも事故死じゃ話しにならない。別名未亡人製造機だとか言っている。アメリカもこんなものに金を掛けているより早くやめるべきだ。こんな欠陥飛行機を日本に持ち込むな、イエスマンの野田さん、もうこれ以上日本にトラブルを持ち込まないように、あんたがしっかりしなければ、いかんぜよ。野田総理も消費税可決の時は得意満面だったな。
12年07月12日 14時43分07秒
Posted by: kawasaki
 
いじめられてる子になんの落ち度もない。まず先生が情報を聞いたら、悪事を働いた男(女)たちを処分しなければいけない。学校に規則でも作っておき2週間の停学処分とか、1ケ月の停学処分とかにする。または転校処分などにする。(高校ならば退学処分だ。)これは必ずやらなければいけない。子供を守れない先生は先生の資格はない。自分の身が心配だとか言ってるようじゃ失格だ。先生とは色々な問題が起こってきても、解決出来なければいけない。そのために高い給料を貰っているんだろう。先生が泣き寝入りを進めるようじゃ終わりだ。大津市の教育委員会も警察も全部首だ。本当に情けない。昔、高校時代体育の時間に前にいた同級生の尻を思い切りけった男がいた。私もその男の体力の強さを知っており何もすることができなかった。ただただ蹴られた同級生に目配せしてその男の後ろから、なんだこのやろうと口だけ動かすだけだった。この男はなんのためにこんなことをしたのか、ただただ自分のストレスを発散しただけだろう。又は自分が強い事を見せびらかしたのかも知れない。こんな男の言い分なんか聞く必要もない。その後この男は2回停学処分になった。本来なら2回目の時は退学処分になっていたかも知れない。その後この男は新聞の3面記事に大きく載り、退学処分になっていった。でもいいは、この男は親父が会社の社長だからな就職先には困らなかっただろう。今はその会社もなくなってしまったけどね。この男の2回の停学処分は同級生の股をける危険なことをやったために2回の停学処分になったんだ。でもよく高校の先生はしっかりと処分をしたと思います。立派な先生だったと思います。私の知る範囲では他にも同級生2人が停学処分になっており2人の同級生は、停学処分により良い就職先がないとこぼしていました。停学処分なんかくらうと社会の制裁が厳しくなることも必要だと思います。その他にも当時先輩の1人も停学処分になりました。先輩はなんだ顔をかすっただけでも処分かよと、泣いていました。私の知ってる停学処分者は4名です、その中のお尻を蹴った男は2回同じ同級生に停学処分をさせられました。4,5年前お尻を蹴られた同級生は当事務所で相続登記をしてくれました。本当に何もしなかった、大津市の先生や教育委員会、警察の人はみんな首だ。しかし私の母校の当時の高校の先生は本当に立派でした。
いじめられた子は絶対自殺なんかするな、社会に出ればもっともっと苦しいことがある、こんなことでめげていたら社会でも挫折してしまうよ。
12年07月09日 07時33分37秒
Posted by: kawasaki
昨日も暑かったね。朝バナナ1本と水素水を飲んで倉庫へ行きました。肉体労働の前とかソフトボールの日の朝は少食で食べません。身軽に動けるようにするためです。これなら内臓に負担を掛けませんからね。昨日は会長も市の用事でいないので、マイペースで仕事ができました。とにかくトラックには近ずかないようにしました。トラックには今回は3人の男の組長さんが乗ってくれましたので、本当に楽でした。やっぱり男でないと間に合わないですね。よくがんばってやってくれました。私もいつものように、草刈ができました。粗大ごみもいつもはトラックに乗って市の集積所まで行ってたんですが、今回は見送る方に回りました。終了後、集会所で弁当とビールでお昼を取りました。はっきり言って、今日は本当に自分をかなりコントロールして仕事をセーブしました。こんな評議員では失格です。体力の増強を図って早く元どうりに仕事がしたいです。
12年07月04日 14時03分12秒
Posted by: kawasaki
早いもので今月の8日、第2日曜日恒例の町内会の掃除があります。今回は粗大ゴミの収集もします。そのため草刈機の入っているポンプ室の断熱材について市役所の総務課に調べるようにいっておいたところ、平成20年に調査した結果6項目でアスベストはないそうでした。ボランティアで病気になったらたまりませんからね、少し安心しました。掃除については今回はまだ本調子ではありませんので、かなり手抜きをさせてもらいます。とにかくトラックの荷台には絶対乗らないようにします。休みながら手伝いたいと、思っています。しかし若い評議員が仕事で一人出れないと言うことで、しわ寄せが来るかもしれず心配です。本当は雨が降れば一番いいのですが、しかし雨はたぶん降らないでしょう。私は晴れ男ですからね。それともう背中の痛みは全くありません。ただ脈拍だけがまだ少し高いですね。
«Prev1Next»