エール立川司法書士事務所の萩原です。





本日のヤフートピックスによれば、クレジットカードの主な利用目的がネットショッピングだそうです。




確かにネットショッピングでクレジットカード決済を行うと即時決済され、すぐに商品を発送してもらえるという利点がありますが、





ついつい使い過ぎてしまう、という難点もありますね。





特に、洋服などをネットショッピングで購入される方は、つい、あれもこれもと買い過ぎてしまうこともありますので、ご注意下さい。





最近では、携帯ゲームの利用代金をクレジット決済にしていたら利用代金が高額になってしまった、という事例もありますので、




便利さの利益を享受しつつ、利用に当たっては自制心が必要ですね。








さて、年末の日本経済新聞の記事によると、




東京スター銀行に買収話が持ち上がっているとのことです。





元々、東京スター銀行は経営破綻した東京相和銀行の営業を譲り受けることを目的として営業を開始した銀行で、




記事によれば、現在の株主はアメリカのファンドや新生銀行などだそうですが、これらの株主に対し台湾の中国信託商業銀行が買収案を提示するのでは、とのことです。




買収額は約500億円とも伝えられていると記事には記載がありました。




東京スター銀行といえば、個人向けには主におまとめローンを展開してきましたが、もし買収の話が事実であり今後実現するのであれば、




おまとめローンの利用や、その後の債務整理に対する東京スター銀行のスタンスも変更になるかもしれませんので、注目していきたいと思います。




おまとめローンの利用後の債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】