エール立川司法書士事務所の萩原です。



おはようございます。



昨日は登記の仕事で久々にお会いするお客様のところへ行ってきました。



天気が晴れたり豪雨だったりの日だったので心配でしたが、お客様と歩いている間にも豪雨になってしまいました。



今日のニュースをみたら、関東でも豪雨や雹が降ったようですね。



どうも最近天候が不安定な日が多いので、外出の際には天気情報に気をつけておきたいものです。







さて、債務整理のご相談を頂く際に良く頂くご質問として、




「自分の場合、任意整理と個人再生どちらがよいですか?」




というものがあります。




お返事は、




「ケースバイケースですが、ご相談者様のご事情をお伺いしてご提案致します。」



です。



債務整理のうち、大きく分けると、同じ「返済する」方針である任意整理と個人再生ですが、




「自分の場合はどちらが良いですか」というご質問をよく頂きます。



一概には言えないのですが、



任意整理であれば、今後の返済額は多くなりがちですがご相談者様に手間はかかりません



個人再生であれば、お手続きに手間がかかりますが今後の返済額がぐっと下がることが多くあります。



このあたりを比較しつつ、



個人再生の場合は、お名前と住所が官報に載ること


個人再生の場合は、車ローンがある場合は車ローンも合わせて手続に載せるので車を手放す必要があること



などをご相談者様のご事情をお伺いしながら検討してご提案することにしております。



自分の場合は、どの方法で債務整理をするとより良い今後につながるのかという点から相談したいという方もお気軽にご相談下さい。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】