エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日の報道によると、サッカー女子日本代表の澤選手がバロンドールに選出されたとのこと。




ワールドカップでの澤選手の勝負強さは素晴らしかったです!



アジアで初受賞が澤選手になって日本人としては嬉しいばかりですね。



澤選手おめでとうございます。






さて、我々のような司法書士に債務整理のご依頼を頂く際に、我々が頂戴する費用の捻出が困難な方のために、法テラスという国の機関が、



「法律扶助制度」



というものを実施しています。




簡単に言うと、我々の費用を法テラスが一旦立替払いし、お客様は少額の分割で法テラスに立替分を償還していく、という制度です。




この制度は誰でも利用できるわけではなく、一定の収入制限があります。



つまり、家族の人数に応じて、



「○人家族の場合は、世帯で○円以下の収入であれば利用できる。」



という制度になっています。




利用の手順につきましては、以前は法テラス事務所へ行っての面談が必要だったのですが、立川の場合は、最近面談が不要になり、書面審査でOKになりました。



当事務所へご依頼頂いたお客様の場合は、以下のものをご準備頂いて、当事務所から法テラスに申し込みを行っております。


・世帯全体の住民票

・家族全員の直近の課税証明書



以前に比べると、各段に利用しやすくなった法テラスの法律扶助制度ですので、ご利用をご検討中の方はお気軽にご相談下さい。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所







PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】