アクセスありがとうございます。

補助者の山口です。

再生計画が実行された場合、過払金請求権者が気がつかないで債権申出をしないと債権が失効してしまいます。

支払期限迫る

 オークスからはまだ過払金を返してもらえる。しかし、平成22年3月24日までに過払金返還請求をする必要がある。オークスとの取引のある人は急いでほしい。

 債権申出には所定の書式でのみ受け付けるので注意してほしい。連絡先は以下の通り。

* オークス精算人上原教文
* 電話:098-861-1164
* 住所那覇市松山2-3-10 2階
<略>



『オークスの民事再生は過払い金返還債権侵害の温床?』
オークスの潜在的過払い金返還債権は1万件ともいわれていますが、法律上は過払い金返 還債権を優先債権とする規定がないだけに、通常通りに処理が行われるとすれば、金額が 大幅にカットされる可能性が高いといわざるを得ません。現行の規定では、一定期間内に 債権の届出をしなければ、極めて多額の過払い金返還債権が失権してしまいますが、これ は非常に不合理なことです。

引用元:ecoなニュース


補助者の個人的な意見ですが、再生計画で過払金の変換割合が低くなるは、仕方ないにしても、こういった情報を知らないだけの人が損をするのは、よくないシステムだと思います。


 補助者山口
TEL:042-521-0888 FAX:042-595-8602
→→→お問い合わせフォームを使う
2009年3月27日に次回司法書士無料相談会を開催予定です>
立川で無料法律相談といえば立川で過払い金請求をお考えなら
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】