アクセスありがとうございます。

補助者の山口です。

新貸金業法の完全施行が近づいてまいりました。

こういった時期は、公的機関等の名を騙る犯罪がかならず起こるものです。

現にCICは以下のアナウンスをしています。

みなさんご注意ください。

当社や個人信用情報機関を装った業者から、「クレジットカード番号」や 「有効期限」等を聞き出そうとする、悪質な詐欺にご注意ください。
最近、消費者の方に、電話で当社の名をかたったり、個人信用情報機関を装って、「クレジットカード番号」や「有効期限」等を聞きだそうとする悪質な詐欺事件が発生しております。当社はこのようなことは一切行っておりません。以下のような電話には、応じられることのないよう十分ご注意申しあげます。なお、ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

【主な手口】
  1. 電話でCICを装って「クレジットカード番号」や「有効期限」「住所」「電話番号」等を聞きだそうとする。

  2. 電話でCICを装って「個人情報が流出し、その中にあなたの情報が含まれていたため、手持ちのクレジットカードを切り替えなければならないので送付してほしい」などと、クレジットカードを騙し取ろうとする。

  3. 「クレジットカードの限度額UPをしませんか」などの電話があり、詳細を説明する電話番号を教えられ、電話をするとCICを装った人物や音声ガイダンスで、「クレジットカード番号」「有効期限」等を聞きだそうとする。

  ○こちらもご覧ください。

  ※詐欺に気づいた場合には、警察へ届けられることをおすすめします。

引用元:CIC


 補助者山口
東京都立川市 司法書士山口達夫事務所のウェブサイトへ
TEL:042-521-0888 FAX:042-595-8602
→→→お問い合わせフォームを使う
2009年3月27日に次回司法書士無料相談会を開催予定です
立川で無料法律相談といえば自己破産債務整理をお考えなら立川へ

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】