久々の長期休暇。一日くらいは・・子供と離れ、ランチショーを楽しんできました。

卒業した大学キャンパス近くのホテルで開かれたのですが、大学周辺もすっかり様変わり。美しい緑はそのままでしたが、昔は休日でも街頭で、色々なパフォーマンスをする学生達であふれかえっていたのに、今は閑散としていてなんだか寂しい感じ。たて看板やポスターも少なくなってしまい残念です。
でも、久しぶりのキャンパスは、学生の頃に戻った気分でちょっとうきうきさせてくれたような気がしました。

そんな気分でいた私をふと現実に帰らせたのは、ひざ下に張られていた一枚のシール。何かな、怪我でもしてたっけと思い覗くととなんとそこにあったのは、アンパンマンのかゆみ止めパッチ!!昨日早くも出現した蚊にさされ、かゆがっていたのを娘がみて、宝物のパッチを張ってくれていたのでした。そんなことすっかり忘れ、めかしこんでいたつもりが・・・。恥ずかしいですねぇ。

帰宅してからまだ家の中を一匹の蚊が飛び回っていると、娘が大丈夫!刺されたら張ってあげるから言ってね。と自信満々でいたのには、また一人大笑いです。

明日からはまた気分入れ替え、仕事に戻ります。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】