子供がいると子供と一緒に風邪をひきます。子供の風邪ってとっても強力で、必ずといっていいほどうつる・・・
先週末の連休も、子供が嘔吐発熱し、夕方から私も具合が悪くなり、散々な週末になりました。
夜中に嘔吐があまりにひどくてつらかったので、救急車を呼ぶか?夜間病院か?と悩みつつ、耐え、でも休日診療は行ったほうがいいかもと思い、でも休日診療やっている病院ってどこにあるのかわからない。
困ったなぁと思いながらネットで検索すると、ちゃんと出てくるんですね、今は。休日診療をやっている病院はとっても少なかったけれど、ネットですぐにわかるって便利だと改めて思いました。
還暦を迎えた母でさえも、「ネットで検索してみてよ」というのが最近の口癖。母は検索方法がどうもいまいちで、自分で探し出せないようなのですが、ネットで情報を取得するというのはあたりまえの世の中なんですね。

一方で「病院の診療日時」はネットで検索もいいけれど、法律知識などの検索は間違った情報もたくさんあるので、それだけに頼るのは危険です。ネットの情報は情報として、正しい知識は専門家の法律相談で取得するのが一番だと思ってます。

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】