エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、プロ野球広島からFA宣言している丸選手と交渉したロッテは、井口監督の背番号6を提示したとのことですね。

 

金銭面の条件も5年に1度本気を出すロッテの法則が発動していて6年24億円超という大型契約が提示されているようですし、地元千葉に帰ってきてくれるのか注目です。

 

巨人も背番号8と大型契約を用意しているということですし、残留も含めて丸選手の動向に注目ですね。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「一度個人再生をしていると自己破産するのは難しいですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「個人再生が小規模個人再生であれば、大きくは問題になりません。」

 

です。

 

 

長いことこの仕事をしていると、二度目の債務整理、二度目の自己破産をされるという方にも比較的多くお会いするのですが、自己破産の制度上、前の自己破産や給与所得者等再生が終わってから7年経過する前にもう一度自己破産をしようとすると、免責不許可事由に該当するということになっているので、この期間内に自己破産をするというのはなかなかハードルが高いということになっています。

 

ということで、前に個人再生をしたことがある方で、今回は自己破産をご検討されている方は、前の個人再生が小規模個人再生だったのか給与所得者等再生だったのかをご確認頂ければと思います。

 

確認方法は、前の個人再生時に裁判所から発行された書類を見れば書いてありますので、それらの書類が残っていればそれらの書類でご確認頂いたり、前にご依頼された事務所があれば問い合わせをしてみるというのも一手ですね。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>