エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

メジャーリーグの新人王が発表されまして、ア・リーグは大谷選手が新人王に選出されましたね。

 

投手として10試合先発4勝2敗、打者として打率2割8分5厘22ホームラン61打点10盗塁

 

改めて見ると、凄い数字です。

 

肘の故障がなければ投手の成績がもう少し伸びたのでしょうが、打者の成績はもう少し下がったかもしれませんが、投手としても元気な姿を1シーズン見てみたかったと思いますね。

 

まずは肘のリハビリをしっかりして頂いて、来年は打者で1シーズン、頑張って欲しいと応援しております。

 

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「いくら以上の借金がないと自己破産出来ないという基準はあるのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「金額の目安はなく、個々の事案によって判断されます。」

 

です。

 

 

ご相談をお受けしていると、よく聞くフレーズに、「これくらいの借金で自己破産するなんて、」「これくらいの金額じゃ自己破産出来ないのでは、」という金額の基準があります。

 

やはり一般の方々にとっては自己破産は精神的なハードルも高いことも多いですし、実際に自分が出来るのだろうか、とご心配されていることもあって、インターネット上の情報を色々と検索されると思うのですが、インターネット上では、「それくらいの金額じゃ自己破産出来ないよ。」というような匿名掲示板上のアドバイスも散見されますから、こういったご心配に至ることも仕方ないところがありますね。

 

実際の実務に携わっている者からすると、自己破産の申立が認められるかどうか、については、自己破産の申立をされる方が支払不能の常況にあるかどうか、というところが基準ですし、いくらくらい借金があると支払不能の常況なのか、ということは個別に判断されますから、一律的に金額で基準が設けられているとは思えません。

 

ですから、インターネット上でそのようなアドバイスを見かけた方も、毎月の支払が厳しいと思っておられる方は、まずはご相談頂いて、自己破産を含めて、より良い今後のためのより良い方法を一緒に考えましょう。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>