エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日はサッカー日本代表のガーナ戦が行われますね。

 

ワールドカップメンバー選考における最初で最後の実戦ということで、どのようなメンバーが起用されるのか気になるところですが、事前にシステムもメンバーも漏れ伝わってきますので、あっと驚くサプライズはなさそうですよね。

 

準備期間は短いとはいっても本番はやってきますから、短い準備期間で仕上がったことが今日の試合に出ると良いですね。

 

 

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「延滞しているので督促が厳しいですが、債務整理の相談に行くまではどのように対処すればよいですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「債権者には、いつ相談に行く、ということを伝えておいて、あとはなるべく早くご相談にお越し頂ければと思います。」

 

です。

 

 

債務整理の相談に行く、ということになると、なかなか敷居が高いとお感じになっておられる方も少なくないと思いますが、それでも返済期限は来てしまいますので、返済期限を過ぎて返済が出来ていない場合は、やはり督促の電話がかかってきてしまいますね。

 

そうした場合は、正直対処に困ってしまうと思いますので、債権者からの電話に出なかったり、郵便を無視してしまったり、ということもしてしまわれるのではないかと思います。

 

しかしながら、そうして放置してしまうと、今度は裁判を起こされて判決を取られ、給与や預金など、各種財産の差押をされるということに発展しかねませんので、やはり早めの対応が必要ということになりますね。

 

それでもお仕事の都合などで今すぐ相談には行けないという場合は、まずはご相談の予約をして頂き、いつ相談に行くということを債権者側に伝えておくだけでも結構対応が違う場合もありますので、そのような対処をしておくと良いのではないかとお勧め致します。

 

一方、実際、ご相談にお越し頂き、債務整理の委任契約を結んで頂くまでは督促停止の効果は生じませんので、お忙しいこととは思いますが、少しでも早く生活の平穏を取り戻すためにも、お早めにご相談にお越し頂ければ幸いです。

 

 

債務整理について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】