エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、プロ野球ソフトバンクを退団した松坂投手の中日への入団テストが行われ、無事に合格されたとのことですね。

 

年俸は1500万円ということで、全盛期の1.5%という金額ですが、せっかく掴んだチャンスですから、キャンプをしっかり乗り切って、ローテーションに食い込めるように頑張ってほしいと応援しております。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産の申立前に引っ越しをすることには制限があるのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「基本的にありません。」

 

です。

 

自己破産の申立をすると、生活に色々と制限がかかってしまうことについてご心配をされている方も少なくないのではないでしょうか。

 

そのご心配の中に、自己破産の申立をすると自由に引っ越しが出来ないのではないか、というものがあろうかと思いますが、これについては手続の進行具合に応じて結論が異なりますので整理が必要ですね。

 

まず、自己破産の申立前の段階であれば、引っ越しに特段の制限はありませんので、引っ越しによって生活が苦しくなってしまうことがなければ、引っ越しをして頂いて構いません。

 

次に自己破産手続中の引っ越しについては、破産管財人がついている間に引っ越す場合は、破産管財人の許可が必要になります。破産管財人がついていなければ事後報告でも構いませんが、官報公告の都合上、引っ越しをしたらきちんと裁判所に報告をすることは求められていますね。

 

そして、破産手続が終わった後も引っ越しには特段の制限がありませんので、自由にお引越しして頂いて構いません。

 

なお、債務整理をすることにより、家賃保証の会社が信販会社である物件などは審査に通りにくくなるというような実情があるようですので、物件選びの際にはこの点もご注意頂きながら引っ越しの準備をして頂ければ幸いです。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

 

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】