エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、ネルシーニョ監督と契約を解除したJ1神戸は後任に、バルセロナやオランダ代表監督を務めたファンハールさんをリストアップしたとのことですね。

 

監督業は引退したと報じられていますが、果たしてこの超大物の招聘に成功するのか、注目していたいですね。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産の申立時に提出する書類には有効期限があるのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「有効期限があるものもあります。」

 

です。

 

 

自己破産の申立の際には、色々と書類を集めて、裁判所に提出するのですが、その書類の中には有効期限があるものがありますね。

 

もちろん、全ての書類について有効期限があるわけではないので、期限がない書類は、取得日を気にせずにどんどん集めて頂きたいのですが、期限のある書類は、二度手間にならないように、他の書類が概ね集まったところで取って頂くと良いのではないかと思います。

 

そこで、期限のある書類はどのようなものか、というと、住民票と戸籍謄本が代表例ですね。

 

有効期限は、裁判所により異なるように思いますが、その多くは発行から3か月とされていますので、早めに取りすぎてしまわないようにご注意頂ければと思います。住民票も戸籍謄本も有料ですからね。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

 

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】