エール立川司法書士事務所の萩原です。

メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が来季もマーリンズと契約をすることが正式に発表されましたね。

球団は、50歳までプレーするというイチロー選手をプレー以外の面でも評価していることから、これは本当に50歳現役が実現するかもしれません。

ファンとしては1日も長く現役の姿が見たいので、これはありがたい話です。

来季はレギュラー目指して頑張って欲しいと応援しております。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「自己破産の手続を始めた後も銀行口座は開設出来ますか?」

というものがあります。

お返事は、

「大丈夫です。」

です。

自己破産をすると、特にお金にまつわる活動はしにくくなるのではないか、というイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、実際のところ制限されるのは、お金を「借りる」イメージのものですね。

ですから、立替払いをしてもらうというクレジットカードの利用や支払を分割にしてもらう分割払での物の購入などは自己破産をはじめとする債務整理の手続をしてから一定期間は基本的に出来なくなります。

一方、「借りる」ことには含まれない銀行口座の開設は、自己破産のお手続を始めた後も出来ますので、必要に応じて銀行口座を開設して頂くことは差し支えありません。

特に、借入のある銀行の預金口座が給与振込口座になっているような場合は、給与振込口座を別の口座に変更して頂くことが肝要ですので、別の金融機関で新たに口座をひとつ作って、そちらに変更するという作業をするためにも、銀行口座の開設をして頂くことは必要であることもありますからね。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】